MENU

知っておきたいデジタルマーケティング界の2大巨匠(グールー)

今回はマーケティング界、特にデジタルマーケティング界の巨匠(グールー)

呼ばれる人たちを紹介します。

 

よくマーケティングやウェブマーケティングにおいてインスピレーション

与えてくれるマーケティングの巨匠たちです。

 

彼らの知見や考察は今後のデジタルマーケティングの変動、

人々の生活(購買フローなど)の変化を読み解くのに非常に役立ちます。

 

 

サス・ゴディン

まず一人目はサス・ゴディンです。

 

 

 

コミュニケーションとインスピレーションの新しいあり方を提唱するマーケティンググールーで、

"Purple Cow: Transform Your Business By Being Remarkable"

を始めとする、11冊ものマーケティングに関する本を出版しています。

 

 

また、ブログも大人気で2002年からほぼ毎日、彼の知見や考察を紹介しています。

 

彼の記事のレパートリーは多岐にわたっていて、

デジタルマーケティングの先進分野から、日頃の生活に関することまであります。

 

様々な事象からインサイトを導き、

将来のユーザーの行動を描写しています。

 

 

サイト:http://www.sethgodin.com/sg/ 

ブログ:http://sethgodin.typepad.com/

 

 

 

 

ミッチ・ジョール (Mitch Joel)

次に紹介したいのがミッチ・ジョーです。

 

 

彼のSix Pixels of Separationブログでは様々なマーケティングに関する考察を紹介しています。

 

彼はマーケティング界の重鎮とも呼べる存在で、Googleが世界のトップブランドに対して

マーケティングイノベーションに関して説明をする際は彼を招集しています。

 

ブログを見ているとデジタルの世界の変化を捉えていて、

消費者の行動にどのような影響を与えているか、どのような変化が起こっていくのか

予想を立てています。

 

そういった予想から、彼はビジネストランスフォーメーションのエキスパートとしても

周知されています。

 

 

サイト:http://www.twistimage.com/about-mitch/

ブログ:http://www.twistimage.com/blog/

 

 

まとめ

ぜひ二人の動向をチェックしていただきたいです。

 

彼らの考察は未来の生活のあり方を予想するのに役立ち、

どのようにマーケティングの形が変化していくのか知るヒントになるでしょう。

 

 

 

wdmasa.hateblo.jp